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プライバシーポリシー

privacy policy

お客様各位

株式会社不動産SHOPナカジツ及びグループ各社(以下「当社」という)は、お客様をはじめとするステークホルダーからお預かりした個人情報を正しく取り扱うことが社会的責務であると考え、 個人情報の保護に関する法令等を遵守するとともに、以下のポリシーに基づき、個人情報の適切な保護に努めます。

  1. 利用目的を当社の正当な事業範囲内で明確に定め、その目的達成のために必要な限度において、 公正且つ適正な方法で個人情報の取得、利用、および提供を行ないます。また、目的外利用を禁止し、防止する措置を講じます。
  2. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、社会的責任を果たします。
  3. 当社が取扱う個人情報への漏えい、滅失又はき損について組織、技術、社員教育等の予防及び是正の措置を講じます。
  4. 苦情及び相談の窓口の設置及び責任者を任命し、速やかに対応します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、定期的に遵守状況を点検・見直し、社会や社内の環境変化に応じて、継続的改善に努めます。

制定日:2018年9月19日

改定日:2025年12月1日

株式会社不動産SHOPナカジツ

代表取締役 鳥居 守

個人情報の取扱いについて

1.事業者の名称、個人情報の管理者及び連絡先について

管理者:不動産SHOPナカジツ 個人情報保護管理責任者 取締役副社長

連絡先:TEL:0564-72-8484 (受付時間 平日9:00〜17:00)

2.利用目的について

(1)

ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的

①お客様情報
(会員登録、来店予約含む)
以下の事業に関して適切なサービスを提供するため適切な情報を取得し、利用します。
  • 不動産の売買・賃貸、それらの代理・仲介、管理その他付帯する事業
  • 注文建築の請負、その他付帯する事業
  • 職業紹介事業
  • 上記の事業に関して、郵便物・電子メール・電話等による営業活動、顧客動向分析または商品・営業手法開発等の調査分析
②お問合せ者情報
(ご購入専用問合せ、ご売却専用問合せを含む)
  • お問い合わせに答えるため
③取引先情報
  • 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
④従業者からの情報
  • 人事、労務管理業務を行うため
  • 給与、社会保険業務を行うため
  • 業務上の連絡、緊急時の連絡を行うため
  • 個人情報保護マネジメントシステム業務を行うため
⑤採用応募者からの情報
  • 採用業務を行うため
⑥退職者からの情報
  • 退職後の諸手続き・連絡を行うため
⑦家族、親族情報
  • 給与等の決定、源泉徴収手続き、社会保険関係の手続き、育児・介護休業等、福利厚生、緊急時における連絡、その他雇用管理
⑧身体、健康情報
  • 健康管理、適正な就業環境の確保、休職等、配属先の決定、労働時間管理、団体生命保険の加入手続き、委託元に作業者名簿の提出、その他雇用管理

(2)

直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的

①他の宅地建物取引業者、インターネット広告掲載業者・不動産事業者団体等より提供されるお客様情報
  • 不動産の売買・賃貸、それらの代理・仲介、管理その他付帯する事業
  • 注文建築の請負、その他付帯する事業
  • 職業紹介事業
  • 上記の事業に関して、郵便物・電子メール・電話等による営業活動、顧客動向分析または商品・営業手法開発等の調査分析
②人材紹介会社より提供される採用応募者情報
  • 採用業務を行うため

3-1.第三者提供について

お客様の個人情報は、法令の規定に基づく場合のほか、上記利用目的の2.(1)①の達成に必要な範囲で、 書面・郵便物・電話・インターネット・電子メール・広告媒体等で第三者に提供されることがあります。

(1)

個人情報を提供する相手先(例示)

  • 新規物件の販売における事業主・共同代理会社・媒介会社。
  • 不動産売買・賃貸の仲介における契約相手方となる者、その見込者、他の宅地建物取引業者、 インターネット広告掲載業者・不動産事業者団体、および指定流通機構(物件登録、成約通知および同機構のデータを利用しての営業、価格査定等の実施)。
  • 不動産取引の付帯業務における金融機関、司法書士、土地家屋調査士、不動産管理業者。
  • 月極駐車場の契約相手方となる者、その見込者、他の宅地建物取引業者。

(2)

提供される個人情報の項目

お名前、ご住所、電話番号、物件情報、成約情報等、上記の利用目的に必要な範囲の項目。

3-2.第三者提供およびオプトアウトについて

当社グループでは、ヤフー株式会社、Google、Criteo、LINE株式会社、Meta等の第三者企業が提供する広告配信サービスを利用するため、当該第三者企業がクッキーなどによってユーザーのホームページへの訪問・行動履歴情報を取得、利用している場合があります 。 ユーザーは、第三者が提供する広告配信サービスのオプトアウト手段により、取得された訪問・行動履歴情報の広告配信への利用を停止できます。

Yahoo!広告のオプトアウトページ
http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/
preferences.html
Google 広告のオプトアウトページ
https://adssettings.google.com/
authenticated
Criteoのオプトアウトページ
https://www.criteo.com/jp/privacy/
disable-criteo-services-on-internet-
browsers/
LINE広告のオプトアウトページ
https://optout.tr.line.me/
Facebook・Instagram広告のオプトアウトページ
https://www.facebook.com/help/
109378269482053

4.個人情報取扱いの委託

個人情報について、その取扱いを外部に委託する場合があります。 その場合には、個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、 委託先に対して必要かつ適切な監督を行い、個人情報の保護の水準を担保いたしております。

5.個人情報の開示等の請求

当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止、第三者への提供記録の開示)に関して、当社「個人情報に 関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。 その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。 開示等の申し出の詳細につきましては、 下記の「個人情報に関する苦情・相談窓口」までお問い合わせください。

6.個人情報を提供されることの任意性について

当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

7.ご本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得する場合について

(1)

クッキー(cookie)について

当社では、サービスの機能実現のために、クッキーを使用する場合があります。 クッキーとは、 お客様がWebサイトを訪れた際に、 お客様のコンピューター内に記録される小さなテキストファイルのことで、 主にシステムが個々のユーザーを認識するために使用しています。 当社Webサイトで利用するクッキーの情報は、当社Webサイトのサービスを利用する以外には意味を持たない情報ですが、 こうしたクッキーの受け入れに抵抗をお感じでしたら、ご使用のブラウザの設定によりクッキーの受け入れを拒否することも可能です。 ただし、クッキーを受け入れない設定にすると、当社Webサイトのいくつかのサービス・機能が正しく作動しない場合がありますので、ご了承ください。

(2)

アクセスログについて

当Webサイトでは、アクセスログからIPアドレス、ブラウザの種類などの情報を収集しています。 収集した情報は、統計情報として当Webサイトの利用傾向の分析などに使用しますが、個人情報に反映されることはございません。

(3)

他のサイトへのリンク

当社Webサイトにはお客様の便宜をはかるため、第三者のWebサイトへのリンクがありますが、 当社は、これら第三者のWebサイトにおけるプライバシー保護に関しての責任は負いませんので、予めご了承ください。

8.個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

①組織的安全管理措置
  • 個人データの取り扱いに関する個人情報保護管理者を設置するとともに、役職員等が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の個人情報保護管理者への報告連絡体制を整備しています。
  • 個人データの取扱状況について、定期的に内部監査を実施しています。
②人的安全管理措置
  • 個人データの取り扱いに関する留意事項(個人情報の取り扱いにおける事故報告にみる傾向と注意点の社内周知、事故発生時の対応方法など)について、役職員等に定期的な研修を実施しています。
  • 個人データについての秘密保持に関する事項に対して、役職員等から誓約書を受理しています。
③物理的安全管理措置
  • 情報システムを管理する区域においては、入退室管理システムの設置等により、適切な措置を講じています。
  • 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するために、適切な措置を講じています。
  • 個人データが記録された電子媒体又は書類等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう、安全な方策を講じています。
  • 個人データを削除し又は個人データが記録された機器、電子媒体等を廃棄する場合は、復元不可能な手段を講じています。
④技術的安全管理措置
  • 担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定するために、適切なアクセス制御を講じています。
  • 情報システムを使用する役職員等が正当なアクセス権を有する者であることを、ユーザーID、パスワード等により認証しています。
  • 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、適切に運用しています。
  • 情報システムの使用に伴う個人データの漏えい等を防止するための措置を講じ、適切に運用しています。

9.認定個人情報保護団体について

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局

〒106-0032 
東京都港区六本木一丁目9番9号 
六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565(0120-700-779)

※当社の商品、サービスに関する問合せ先ではございません。

プライバシーポリシー及び個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談先

株式会社不動産SHOPナカジツ 
個人情報保護相談・苦情窓口

〒444-0832 
愛知県岡崎市羽根東町三丁目3番地9
TEL:0564-72-8484 
(受付時間 平日9:00〜17:00)